清掃奉仕

地元の「巻野内福寿会」のみなさんの清掃奉仕をいただきました。

雑草が刈り取られ、お墓が見違えるほどキレイになりました。

ご高齢や体調不良、お住まいが遠方などの理由でなかなかお墓参りができない方にとっても、安心を与えることとなるでしょう。

お盆に近づくほど暑い中での作業となります。なので、以前は6月頃の奉仕でしたが、「できるだけ長い間美しさが保てるように」と、現在はこの時期となりました。「自分たちの事よりもお参りに来る人たちのために」との熱い思いを持って下さる人生の先輩方の姿には、本当に頭が下がります。

早朝から長時間、誠にありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

住職の嫁日誌

前の記事

地蔵盆
住職日記

次の記事

7月の掲示板