今年もありがとうございました

今年も無事にこの日を迎えることが出来ました。
みなさまのおかげさまと寺族一同喜んでいます。

今年は、月参りや年忌などの日日の法務に加え、
仏教を楽しく知る「寺塾」、纒向を楽しむ寺フェス「卑弥呼の里・マキムクをブラ散歩」をさせていただきました。

住職として、やり切った充実感はあまりありません。
それよりも、参加いただいた方に楽しんでいただけたのか、仏教を知るきっかけにしていただけただろうかと心配や不安の気持ちと、次に向けてどうしていこうか考え行動していかなければと思うばかりです。
今後もみなさまの「お助け頼み」であります。
でも人に頼むのが下手な私です。
みなさまも勇気を出して声をかけていただければ本当に助かります。
ダメな住職で申し訳ありません。

ですが、おかげさまでみなさまのご理解、ご協力をいただき今年を無事に過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
みなさまのご健康とご多幸とお参りを心から祈念しておりますm(_ _)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です